なかろぐ

男性がモテるための身だしなみの教科書 ヘアケア スキンケア スキャルプケア ファッション

育毛剤とは?初めて使う時に知っておくべきことを理容師が解説

抜け毛、薄毛が気になってくると

育毛剤を使ってみようかなと思いますよね。

実際にお客様から育毛剤ってつかったほうがいいのかな?という

質問をよくいただきます。

 

今回は育毛剤を使用しようか迷っているあなたにむけた記事です

知らないで使い始めると効果が出なくて後悔するかも。

 

お客様からよくいただく質問

・そもそも育毛剤ってなに?

・もう使ったほうがいいのかな

・どのくらい使えばいいの?

 

当記事ではまだ何も知らない初心者でも分かる育毛剤のことについてお話ししていきます。

 

この記事を見ているということは、育毛剤に興味を持っているはずで、薄毛、抜け毛のトラブルを解決したいと考えています

育毛剤は抜け毛を予防するもの。生やすものではない。

よくある間違いで、使い出したけど生えてこないから使うのをやめてしまった。

そんな方がたくさんいらっしゃいます。育毛は抜け毛を予防し、一本一本の毛を太く育てるためのものです。

 

育毛剤の正しい使い方についてご紹介します。

 f:id:u-suke-04-0815:20180521091108j:plain

髪の毛に異変を感じたらすぐに使用することをおすすめします。

 

皆さんは育毛剤をつかう時期がいつなのか把握していますか?

みなさん育毛剤のことをよくわからないまま使用しているなと感じます。

男性は意外と自分が使っているものの効果や使い方をわかってない方が多いです。

 

どんな育毛剤を使っているのか聞いても

商品名も答えれない方が結構いらっしゃいます。

 

育毛剤を使い始めるタイミングは

・髪のハリコシがなくなってきた

・抜け毛が気になる

・髪が細くなってきた

・生え際が後退してきた

・トップのボリュームが出ない

こちら上記の初期症状育毛剤を使い始める適切なタイミングになります。

皆さんが育毛剤の使うタイミングとしてよくある間違いが

 

結構はげてきてから使用するもの。

そんな最終手段のような認識ではありませんか?

いわゆる末期症状のような状態からでは時間もお金もよりかかってしまいます。

 

育毛剤を使い始めるタイミグは初期症状を感じた時点で使用してください。

・髪がより細くなるのをとめ、太くなりやすくする

・抜け毛を防止する

 

あくまで進行を止める認識で使用することをお勧めします

毛穴がなくなったところから毛を生やす効果は育毛剤にはありませんので

ご注意してください。

 

育毛剤が最終手段と思ってるあなたは

家事の後の火の用心状態!

f:id:u-suke-04-0815:20180521091133j:plain

名付ておきましょう。笑

 

使用料を守り、まず半年間使ってください。

育毛剤の使用期間は最低でも

半年からになります。

これには理由があり

毛髪には生まれ変わりのヘアサイクルがあるためです。

 

アサイクルは半年で

成長期、休止期 退行期を繰り返します。

そのためもし

休止期であるタイミングで育毛剤を使用しても

効果は表れません。

 

高級な育毛剤を一か月間使ってみたが効果が出なかった。

こんな声を聞くことが多いのですが大変もったいないことですので

やめましょう。

アサイクルの関係で

一か月後に効果が表れる方ももちろんいらっしゃいます。育毛剤の効果には個人差がありますので根気よく使いましょう

 

使用量に関しては商品によって違いますので

説明書をよく読んで使用しましょう。

指定された以上に使用してもそれ以上に効果が出ることはありません。

 

育毛剤の正しい使い方は

お分かりいただけましたでしょうか?

薄毛、抜け毛 髪が細くなってきた。

そんなかたはぜひ参考にしてみてください。