なかろぐ

男性がモテるための身だしなみの教科書 ヘアケア スキンケア スキャルプケア ファッション

薄毛、抜け毛が気になる方にヘッドスパの必要性と効果を理容師が分かりやすく解説

 

f:id:u-suke-04-0815:20180629233723p:plain

 

 

あなたはサロンで《ヘッドスパ》をしたことはありますか?

抜け毛、薄毛が気になってくるとやってみようかなと思う方が多いのではないでしょうか?

 

実際に薄毛、抜け毛で悩んでいるお客様から

ヘッドスパってしたほうがいいの?

・どのくらいの頻度でしたほうがいい?

 

という質問をよくいただきます。

 

薄毛、抜け毛の進行を止め健康な髪を生やしていくためには

ヘッドスパは必ず必要なケアになります。

 f:id:u-suke-04-0815:20180627090813j:plain

 

当記事はまだヘッドスパを受けたことのない

抜け毛、薄毛で悩んでいる方に

ヘッドスパの必要性と効果を解説していきます。

シャンプーでは落ち切らない、たまった皮脂を落とす

シャンプーでは落ち切らない汚れがあることを知ってますか?

日々生活していく中でどうしても皮脂はたまってしまいます。

皮脂は酸化し、毛穴につまっていきます。

このような状態をそのままにしておくと

髪は抜けやすく、元気に育つことができません。健康な髪を生やし、抜け毛を予防するには頭皮環境を整えることが第一です。専用のクレンジング材を用いて

皮脂を落とすことが必要なんです。

 

血行を促進し髪に栄養を送る

薄毛、抜け毛が進行する要因はいくつかありますが、そのひとつに血行不良があげられます。血液が頭皮、髪に必要な栄養を運んでいるのですが、抜け毛、薄毛の方は血行不良が起こり、髪、頭皮に栄養が行き届いていません。そのため頭皮が固くなっている方が多いです。あなたの頭皮は固くなっていませんか?

ヘッドスパは頭皮をもみほぐし、血行を促進する効果があります。

月に1回、ヘッドスパすることをおすすめします。

きれいになった頭皮は1か月ほど持続しますが、日々生活していく中でまた汚れはたまってきます。定期的にケアしていきましょう。

皮脂の除去、血行促進のほかにも様々な効果があります。

・リフトアップ

・加齢臭対策

・リラックス効果

・肩こり、眼精疲労の解消

・髪のダメージケア

1000円~4000円ほどでヘッドスパできます。

定期的に受けることになると、値段も気になるところではないでしょうか?

一般的に上記の値段ほどで受けることができ、施術時間は5分から20分ほどが一般的です。サロンによっては50分~1時間行うものもあります。

ヘッドスパに力を入れてるサロンや、ヘッドスパ専門店では、

マイクロカメラを使い頭皮の状態を確認し、自宅でのケア方法などのアドバイスをしてくれます。

自分にあったサロンを見つけましょう。

f:id:u-suke-04-0815:20180627090846j:plain

カットと一緒にヘッドスパをオーダーすればいいの?

カットの際にヘッドスパしてもよいですし、ヘッドスパのみの来店でも可能なお店がほとんどです。その際はヘッドスパ料金とは別にシャンプー料金が別途でかかる場合がありますので、注意してください。

 

ヘッドスパの必要性や、効果、ヘッドスパしてみたいと思ったときに疑問に思う点などをまとめてみました。自分に合ったサロンを見つけ、頭皮環境を整え、健康な髪を生やしましょう。